こんばんは、ミルピリカです。
今回は、ARRANGER ロールパズリングの旅 のストーリーエリアを紹介します。
参考にしてもらえると嬉しいです。
各エリア攻略
赤・紫(ピンク)は、ジェマを行き先、動かす方向で、
緑・黄は、オブジェクトを動かす方向を表します。
ジェマの動かし方は一例で、オブジェクトを決まった位置に動かせればどのルートでもオッケーです。
ルートを紹介してはいますが、メインストーリーのパズルは設定でスキップすることもできます。
設定の仕方は、
「メニュー場面」
→「設定」→「ゲームプレイ」→「アシスト」→「パズルをスキップ」
で設定できます。
(「目標トラッカー」をONにすると、次に行くべき方向が白い矢印が出てくるようになります。)
街
ゲーム開始~街
+ ここを押すと詳細が開きます
・スージーの家から出たら、ミヘイの家に向かいます。
ミヘイの家
+ ここを押すと詳細が開きます
・ミヘイの家ダンジョン1
ここで端から端へ移動できることを覚えておきましょう。
・ミヘイの家ダンジョン2
足のオブジェクトが邪魔なので、この列から出すようにします。
ここもオブジェクトをどかしたいので別の列に移動させます。
・クリアしたら市長の家に向かいます。
市長の家
+ ここを押すと詳細が開きます
・家の外にある花瓶をスイッチに設置します。
・終わったら街の外に出ます。
街の外~ニンバスの家
+ ここを押すと詳細が開きます
・街の外に出たら、ニンバスの家に向かいます。
・ニンバスの家に着いたらスージーの家に向かいます。
・箱の荷物を連れていきニンバスの家へ向かいます。
・荷物を収納したらノートが出てくるので、インタラクトしてスージーの家に向かいます。
出立の間
+ ここを押すと詳細が開きます
・鍵を連れて出立の間の扉を開けます。
・出立の間ダンジョン1
いったん剣をスイッチへ置いて、足のオブジェクトと交換します。
その後に剣を移動させて攻撃すればオッケーです。
次に先に足のオブジェクトをスイッチに置いて、剣を移動させて攻撃しましょう。
・出立の間ダンジョン2
先に道を開放してから、足のオブジェクトを下に移動させます。
あとは3つをそれぞれスイッチに設置すればオッケーです。
やり方は下の写真と同じ配置であれば、同じ動き方で設置できます。
・出立の間ダンジョン3
足のオブジェクトを上に動かし、スイッチを起動します。
ジェマが上に移動できたら、足のオブジェクトを次のフロアに持ち込みます。
・出立の間ダンジョン4
持ち込んだオブジェクトともう1つのオブジェクトをスイッチに設置します。
剣をスイッチに置き、オブジェクトと交換してから攻撃します。
街~ネコの鈴で開放
+ ここを押すと詳細が開きます
・ベルの代わりが必要なので、街に出て下方面に向かいます。
・ミヘイの家で剣を持ちこみ、救出します。
・ネコを出立の間まで連れていきます。
・ネコを同じ列まで連れていき、他のベルと動かすとドアが開きます。
・出立の間(ボス戦)
+ ここを押すと詳細が開きます
・ドアを開けたら、奥に進みます。
・ボスの第一段階は4マス分移動すれば弱点が出てきます。
・ボスの第二段階は5マス分移動すれば弱点が出てきます。
・ボスの第三段階は7マス分移動すれば弱点が出てきます。
ルートとしては複雑になってしまいましたが、
真ん中のブロックをぐるっと1週させるように移動すればオッケーです。
森
ハーベス
ハーベス1(中継エリア~シュラブの牧場)
+ ここを押すと詳細が開きます
中継エリアはまだ開放されないので、奥に進んでハサミで3匹の毛皮は刈り取りましょう。
・刈り取りが終わったら、牧場内に入れてから話しかけます。
牧場の門は特に整える必要ないです。
ハーベス1(中継エリアへ)
最後に
いかがでしょうか?
このページが役に立てれば幸いです。
それでは!
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