ARRANGER

[ARRANGER] 各実績、トロフィーの解説

arranger-achievement

こんばんは、ミルピリカです。

今回は、ARRANGER ロールパズリングの旅 の実績、トロフィー一覧を紹介します。
参考にしてもらえると嬉しいです。

 

各実績、トロフィーの一覧と解説

ロールパズリングの星

・すべての実績、トロフィーを獲得した

こちらは特に解説することは無いです。

 

始まりの終わり

・1体目のよどみのケダモノを倒した

最初のダンジョンである、出立の間ダンジョンのボスを倒すと達成します。

 

水しぶき

・2体目のよどみのケダモノを倒した

ジャングルのボスを倒すと達成します。

 

フラックスのかたき

・3体目のよどみのケダモノを倒した

谷のよどみのダンジョンのボスを倒すと達成します。

 

アレンジャー達へ

・アレンジャーに残されたメッセージを読んだ

ハーベスの祠の奥に到達して手紙を読むと達成します。

 

終わりの始まり

・守りの巨像を止めた

実質ゲームクリアで達成します。

 

スージー自慢の下宿人

・ゲームをクリアした

こちらは特に解説することは無いです。

 

新たな展望

・ハーベスに到達した

ストーリーを進行すれば達成します。

 

水辺の街

・メリットンに到達した

ストーリーを進行すれば達成します。

 

煙の立つところ

・フラックス(の跡)に到達した

ストーリーを進行すれば達成します。

 

起きろ、ジェマ

・ナゾの場所に到達した

ストーリーを進行すれば達成します。

 

お高くとまった場所

・守りの巨像に到達した

ストーリーを進行すれば達成します。

 

森の道

・ヒミツの小道を見つけた

森のパターン

・ヒミツのパターンを見つけた

森のループ

・ヒミツのループを見つけた

森の精のナゾ

・森の神殿のナゾを解いた

 

森を進んだだけのストーリー進行では開放せず、2体目のよどみのケダモノ(ジャングル)クリア後に、森のステージに戻ると開放されます。

こちらで紹介していますので、参考にどうぞ。

[ARRANGER] ストーリー攻略(ハーベス左下~森と神殿)

続きを見る

 

 

大きすぎる獲物

・リスをクモの巣にとらえた

森に入って、リスをクモの巣に引っかけると達成します。

途中にある1マス分の通路上にあるクモの巣を使えば引っかけやすいです。

arranger-achievement-17-an_unexpected_feast-2

arranger-achievement-17-an_unexpected_feast-3

 

 

ニョロニョロの赤い糸

・ヘビたちのキューピッドになった

理想のマッスルダーリン

・オランウータンのキューピッドになった

うっトリ縁結び

・ヒクイドリたちのキューピッドになった

ジャンボなジャングル

・ジャングルの神殿のナゾを解いた

ジャングルの3組をくっつけた後、神殿パズルを解くと達成します。

こちらで紹介していますので、参考にどうぞ。

arranger-story-2-jungle
[ARRANGER] ストーリー攻略(ハーベス左~ジャングル)

続きを見る

 

 

アリアリ分かる目的地

・ちっちゃなお友達を助けた

ジャングルにいるアリ塚をはしごを使ってつないでいくと達成します。

一回つなぐと別のアリ塚ができますが、その前のアリ塚は無視しても大丈夫です。

arranger-achievement-22-feeling_antsy-1

 

 

ブキミな坑道

・ブキミな坑道をクリアした

ヤッカイな坑道

・ヤッカイな坑道をクリアした

トゲトゲな坑道

・トゲトゲな坑道をクリアした

サボテンの暗号

・谷の神殿のナゾを解いた

谷ステージの3つの坑道をクリアした後、神殿内のパズルを合わせると達成します。

こちらで紹介していますので、参考にどうぞ。

arranger-story-4-canyon
[ARRANGER] ストーリー攻略(ハーベス右~谷)

続きを見る

 

 

ララララ、ララー

・聞き覚えのあるメロディーを見つけた

谷ステージで山男と会話する通路を下に進んだ先にあります。

arranger-achievement-27-na_na_na_na_na_naaa-1

arranger-achievement-27-na_na_na_na_na_naaa-4

 

 

グリッドマスター

・すべての神殿のナゾを解いてゲームをクリアした

森、ジャングル、谷の3つの神殿をクリアしてから守りの巨像を止めると達成します。

神殿をクリアしたかどうかは、守りの巨像に行く直前のお助けマンが教えてくれます。

arranger-achievement-28-grid_looper-1

 

 

チョキチョキ

・花を切った

最初の街でスージーの家から出たら、左にいるクエイルを連れていき、真ん中にある動かない花にぶつけると、花を切ることができて達成します。

arranger-achievement-29-snip_snap-2

 

 

ガァガァ!

・カモにえさを与えた

街の外にいるカモを街まで連れていき、スージーの家にある食パンを合体させると食べさせることができます。

arranger-achievement-30-hawnk-1

 

 

鳥とり去り人

・インタラクトできる鳥をすべて追い払った

メリットンにいるロボット鳥は全部で17体います。

基本は道中で追い払えますが、残りの4体はいかだに乗らないと追い払えないので、注意しましょう。

arranger-achievement-31-birdly_an_inconvenience-6

arranger-achievement-31-birdly_an_inconvenience-7

 

 

イス取りゲーム

・トイレを盗んだ

メリットンの左上にあるショフティの家に行き、一番奥のトイレを外まで運ぶと達成します。

ショフティを連れて行くのと同じように、ばれると最初からになります。

arranger-achievement-32-game_of_throne-1

arranger-story-2-jungle-93

画像はショフティですが、同じやり方でできます

こちらも同様

arranger-achievement-32-game_of_throne-3

 

 

カルト―をさがせ!

・他とはちょっと違う人を群衆の中に見つけた

ナゾの場所の集団に入って、左上に震えている人がいるので話しかけると達成します。

arranger-achievement-33-wheres_culto-1

 

 

ナイショの像

・街に溶けこめずにいる「お仲間」を見つけた

ナゾの場所の左上の家に行き、ギミックを解くと隠し通路が出てくるので、その中にいる人に話しかけると達成します。

arranger-achievement-34-a_secreted_sculpture-1

arranger-achievement-34-a_secreted_sculpture-2

arranger-achievement-34-a_secreted_sculpture-3

 

 

たまげたタマゴ職人

・オムレツを作るのを手伝った

守りの巨像のメインフロア上にいる人に話しかけて、よどみの召し使いがいなくなった後、左上にのエリアに行って話しかける事ができます。

そのあとタマゴをぶつけずにコンロまで持ってくると達成します。

タマゴは2回で割れる時と1回で割れるパターンがあります。

arranger-achievement-35-an_eggsacting_eggstraction-1

 

 

踊れセニョーラ

・全員がコンガラインを踊った

守りの巨像のVIPエリアで、最後の広場でスポットライトが当たっているところに人を並べると達成します。自分も含める必要があるので、召使いを3人連れて行くことが条件になります。

並べるときは、下と真ん中をあらかじめ埋めておき、自分の列は上に合わせるとやりやすいです。

arranger-achievement-36-shake_saenora-1

arranger-achievement-36-shake_saenora-2

arranger-achievement-36-shake_saenora-3

 

 

お助けしたマン

・引き返せないエリアまで進んだ

ストーリーを進行すれば達成します。

 

 

最後に

いかがでしょうか?
このページが役に立てれば幸いです。

それでは!

[ARRANGER] 総合攻略まとめに戻る

-ARRANGER
-, , ,