Maneater

[Maneater DLC]Truth Quest追加内容まとめ!

maneater-truth-quest-dlc-additions

 

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回は、ManeaterのDLC、「Truth Quest」の追加された内容を紹介したいと思います。

8/31に発売されたDLCで、ストーリー等が追加されています。

 

どんな内容が入っているのか、気になるところだと思いますので、

まとめて紹介していきます。

 

DLCの注意点

maneater-truth-quest-dlc-additions-9

Truth Questをやる前に注意点があるので、説明しておきます。

 

  • クリア後でないとプレーできない

そもそもストーリー自体をクリアしていないと、

DLCができません。

クリアしていない人は、ボスのスケイリーピートを倒しましょう。

 

  • ゲーム内の処理が重い

このDLCでは、別のマップに行ったりしますが、

どんどん処理が重くなり、操作がかなりしづらくなります。

 

自分の場合はPS4でやっていますが、

ひどい時は、画面がガクガクになったりするので、定期的に再起動しましょう。

 

  • 高難易度化

追加マップでは、人間や海洋生物も強化され、けっこう手強いです。

 

特に対人間戦では、

ヘリコプターやらが当たり前のように出てくるのと、

特に自分から攻撃してなくても、人間が攻撃するようになるので、

注意してください。

 

 

Truth Quest 追加内容

 

ストーリーの追加

maneater-truth-quest-dlc-additions-1

新たに「真実クエスト」が追加されました。

 

裏の組織が秘密裏に活動している計画を、

主人公であるサメがぶっ壊す内容になっています。

 

前作では、母ザメを殺された事による復讐劇でしたが、

今回は、世界の脅威を救う影のヒーローとなります。

 

 

マップの追加

maneater-truth-quest-chidori-island

新たなマップとして、「チドリ島」が追加されました。

 

マップに入る前に多少ストーリーが入りますが、その後にチドリ島に行けるようになります。

maneater-truth-quest-dlc-additions-2

 

マップの広さは前マップ、ポート・クロヴィスのだいたい1/4ぐらいの大きさになります。

 

海も浅いところはあまりないので、泳ぎやすいマップですね。

自由に動けるのと、深い所から大ジャンプできるので、

収集もバトルもしやすく、快適です。

 

また、鉄格子から入る洞窟も少ないので、

どっから入ればいいか分からないことや、海に出たいけど、迷ってどこにいるかわからない、

なんてことはこのマップでは無いです。この点も快適で良いですね。

 

 

タイムトライアルの追加

タイムトライアルは、制限時間内に全てのリングを通過すればクリアとなります。

 

始まると青いリングが出てくるので、

通過すると制限時間が延びて、次のリングが出現します。

maneater-truth-quest-dlc-additions-4

 

最後のリングだけオレンジで、

だいたい最後はジャンプしないと通過できないようになっています。

maneater-truth-quest-dlc-additions-6.

 

なお、タイムトライアルは暗転した後、急に始まるので焦ります。

注意しましょう。

 

 

 

主人公ザメの強化

主人公であるサメがDLCを購入すると強化されます。

  • レベル30→40までに増加
  • 内臓進化が3つ→4つまで装備できる
    (レベル35で開放)

ただし、真実クエストに突入しないと、上限が開放されません。

自分の上限レベルが開放され、レベル上げの必要がありますが、

このDLCのストーリーをやっていけば、勝手にレベルが上がっていくので気になりませんでした。

 

進化(装備)の追加

追加された内容は、

  • アトミックシリーズ
  • タイガーボディ
  • 内臓進化(5種類)

となっています。

 

サメ全体の進化が1種類しか無いので、

物足りないですが、内臓進化の追加が多いですね。

内臓は種類が少なく、装備するものが決まっていたので、

選択肢が増えるのは良いですね。

 

追加されたアトミックボディを装備すれば、全サメ映画ファン待望の

口からビームを発射する(しかも割と使える)ことができるので、

これだけで買う価値あると思ってます。

maneater-truth-quest-dlc-additions-7

※ビーム後の死体の海の様子

 

 

 

敵の追加

今回のDLCで特に変わっている事は、敵の新キャラが登場することです。

  • ヘリコプター
  • 戦艦
  • 突然変異系の生物

が追加されるようになりました。

 

特に、人間戦では、今までの戦法が全く通用しなくなり、

良く言えばマンネリ回避、悪く言えば高難易度になりました。

 

ストーリー上、悪評ランクが「5」になる必要があるため、

人間ボスの戦いは避けられません。

今までできた、人間だけ引っ張り出して海で倒す事ができず、

乗り物を壊す前提のバトルになっています。

 

難しく感じた方は、こちらで攻略法を載せていますので、参考にどうぞ。

maneater-truth-quest-strategy
[Maneater DLC]Truth Quest攻略まとめ!

続きを見る

 

 

最後に

いかかだったでしょうか?

 

今回のDLCで難しくはなっていますが、

そのぶん楽しめる要素もあるのと、

サメがビーム打てるゲーム(作品)なんて、このゲームしか味わえないので、

買う価値があったと思います。

 

それでは!

Maneater Truth Quest 攻略に戻る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Maneater
-, , , , ,