Sayonara Wild Hearts

[sayonara wild hearts]星座の謎を攻略、取得方法を解説!

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回はさよならワイルドハーツの星座の謎の攻略方法を紹介していきたいと思います。

 

 

星座の謎

A面12個、B面12個合わせて24個分あります。

ARIES

 

A面 私が星空のハイウェイの表彰台に立てる場所などない

 

「Clair De Lune」で「ランクなし!」を達成する

5000ポイント未満でクリアすると達成できます。

なるべくハートを取らないようにしましょう。

 

 

B面 10か所の異なる場所で結果的に急ぐことになった

 →10曲連続でカットシーンのスキップを使用

 

ステージが始まる前のイベントを10ステージ分スキップすると達成できます。

 

 

TAURUS

 

A面 世界の片隅には必ず四角いコインがある

 →四角いコインをすべて集める

全てのステージの四角いコインを取ると達成できます。

一部わかりづらい所や取りづらい場所があります。別のページで四角いコインの場所一覧を紹介していますので、参考にどうぞ。

四角いコインボーナスの場所一覧を攻略!

 

 

 

B面 12回短い休息を取った

 

12回速やかにゲームを一時停止する

 

一時停止を12回繰り返すと達成できます。

どこかのステージをプレイ中にオプションボタンを押すと、一時停止できますが、これを繰り返すと達成します。

 

 

 

GEMINI

 

A面 魔術師は3つの願いごとを叶え、1人が2人に分裂した

 

「 Hearts&Swords」でスキップ魔術師を3回使用

「 Hearts&Swords」のステージで3回スキップしてボスまで飛ばすと達成します。

ステージを始まってミスを3回繰り返すとスキップ画面になりますが、「はい」を選択すると少し進んだ状態でステージが進みます。

これでスキップし続けてボスまでたどり着くと達成できます。

B面 人生は1度きりだけど、私は10回自分の命を危険に晒す

 

 →「Yolo Arcade」 で「Risky!」を10回獲得する

 

その他のゲームモードで、「Yolo Arcade」プレイ中に壁や車スレスレを10回やると達成できます。

「Yolo Arcade」は全ステージでゴールドランクを獲得すると解放されます。

このモードはミスをするとゲームオーバーになってしまうので、慎重に取っていきましょう。

 

 

 

CANCER

 

A面 悪魔のような3人が姿を現す時、私は間違いなく20回自分の命を危険に晒す

 

失敗することなく「Doki Doki Rush」で「Risky!」を20回獲得する

 

ミスせずに建物と車を20回スレスレに通過すると達成できます。

20回は意外と厳しく、27回ぐらいのチャンスしかないです。

車は走ってる隣の白い車線上にいれば「Risky!」ボーナスを獲得できるので、密着しなくても取れます。

 

 

B面 空想の中で左目を通過し4回蘇ることで秘密が明らかになる

 →「Reverie」でスマイルマークの障害の左目を4回通過する

 

ステージの最後のほうに顔のような壁が迫りますが、左目を通過した後に次の壁にぶつかり、これを4回繰り返すと達成します。

 

 

 

LEO

 

A面 私が再び輝けた時代があった

 

「Begin Again」で連続3回ゴールドランクを達成する

 

「Begin Again」3回続けてゴールドランクになれば達成します。

 

ゴールドランクになるためには、とにかくミスしないこととハートを取ることに集中することです。

ミスした場合はやり直しましょう。幸い3連続はやり直ししてもカウントしないので、気楽にやれます。

ポイントの目安として、2人目で35000ぐらいあれば60000行けます。

 

 

B面 25回のスライドの末、天地の感覚を失う

 

 →「Transonic Gravity」で「Slide!」25回獲得

 

「Transonic Gravity」ステージで右端と左端を行き来するのを25回やると達成できます。

途中から左右に電気が流れてしまいますが、電流に触れるギリギリぐらいでもできるようなので、ミス覚悟でやっていきましょう。

 

VIRGO

 

A面 最低限の力でノックアウトする

 

1回ボタンを押しただけでKO!に成功しました

 

各ボスの最後の一撃を連打せずに1回だけで倒すと達成できます。

ボスにパンチするプロンプトは連打シーンになりますが、そのままにしておくと画面が止まって、

1回で倒すことができるようになります。

B面 空への旅に出る前に、彼女が別れの歌を口ずさむのを聞いた

 

 →タイトル画面で曲を最後まで聴いてから「Hearts&Swords」をプレイする

 

タイトル画面からオープニングムービーに切り替わってから「Hearts&Swords」をプレイすると達成できます。

 

 

 

 

LIBRA

 

A面 指を鳴らす音や拍手の中で、血液を送るポンプに呪いがかけられる

 

「Parallel Universes」で小さなハートをひとつも手に入れない

 

「Parallel Universes」ステージにて、小さいハートを取らずにクリアすると達成できます。

大きいハートと四角いコインはとってもオッケーです。

 

 

 

B面 この場所から10年前にタイムスリップした

 

 →ホロスコープを10回反対に回す

今ある星座の画面から反時計回りに10周すると達成できます。

 

 

 

 

SCORPIUS

 

A面 役に立たないチャリオットのごとく闇夜をあてもなく走り回る

 

「Night Drift」でポイントを獲得しない

 

「Night Drift」ステージにて、0ポイントでクリアする。

 

ハートもダメ、コインもダメ、スレスレもダメ、ドリフトもダメです。

地味にスキップしても50ポイント入ってしまうのでダメです。

個人的にかなり難所でした。車の操作が独特なのがなおさらきつく感じました。

 

 

 

B面 悪魔との戦いで正義を標榜するのは私だけ

 

 →「Fighting Hearts」のプロンプトで「Good!」だけを獲得

 

「Fighting Hearts」プロンプトのタイミングで「Good!」のみでクリアすると達成できます。

タイミングとして「Perfect!」「Good!」「OK!」の順になりますが、丸に重なった後か、重ならないぐらいに押すとGood! になります。

音的には半音ずらすように押すと取れます。個人的には音のほうが合わせやすかったです。

幸いスティックで移動しなくていいステージなので、タイミングに集中できます。

 

 

 

 

SAGITTARIUS

 

A面 黄金の日の出から銀色の星が空を覆うまで銅の塔を目指す

 

「Inside」でゴールドランク、「Heartbreak V」でシルバーランク、「Heartbreak III」でブロンズランクを達成する

「Inside」、「Heartbreak V」、「Heartbreak III」の順で、各ランクにすると達成できます。

「Inside」 のゴールドランクができれば、他2つは調整できるので楽です。

これもまた失敗したら途中でリタイアしてもチャレンジが続いているので、気楽にやりましょう。

 

 

B面 心の中では1080度回転している

 

 →「Inside」で「Spinny!」3回獲得する

 

「Inside」ステージにて、360度回れるところで3回転すると達成できます。

The Sun が出てきた後に360度の道路がありますが、ここから3回転できます。

またボスの水吐き中でも3回転できます。自分はこっちで達成しました。

 

 

 

CAPRICORNUS

 

A面 エンペラーを操り、すべてを「完璧」にクリアする

 

 →「Forest Ghost」のプロンプトすべてで「Perfect!」を獲得する

 

「Forest Ghost」ステージにて、プロンプトを全部「Perfect!」にすると達成できます。

エンペラーに乗っている最中もそうですが、エンペラーが終わった後のバイクでも1回プロンプトがあります。

エンペラー中はスティック移動しなくても良いですが、バイクは移動しないとミスするので注意して下さい。

 

 

 

B面 すべての音楽をプレイできる半数以上の四角いコイン、それが私の秘密

 

「Album Arcade」で四角いコインの半分以上を集める

 

その他のゲームモードの「Album Arcade」を通しでプレイして、50%以上四角いコインを取れば達成できます。

「Album Arcade」は全てのステージをクリアすると開放されます。

四角いコインは32個以上取るとオッケーです。全部取れば「Hearts&Swords」の終わりで過半数が達成します。

ただし、ステージは全てプレイしないといけないので、1時間弱かかります。

また四角いコインの場所はこちらでも解説してるので、参考にどうぞ。

 

四角いコインボーナスの場所一覧を攻略!

 

 

 

 

AQUARIUS

 

A面 世捨て人のカードを使って40回反対側に姿を現す

 

「Heartbreak IV」でテレポートを使って40回反対側にワープする

 

「Heartbreak IV」で途中からある左右のワープを40回やれば達成できます。

ステージ中、大体ずっとワープし続けることになります。

条件がけっこう厳しいです。ワープ音を頼りにスティックを反対にして繰り返すとムダなくワープできます。

 

 

B面 1回の挑戦で表彰台に立つ

 

 →「Yolo Arcade」でランクを達成する

その他のゲームモード、「Yolo Arcade」でブロンズランク(250000)以上で達成できます。

 

ゴールドランクをとるような感覚でプレイしていくと、「Dead of Night」の前で250000に達成できます。

 

 

PISCES

 

A面 平らな空間で2つの弾丸の間に4回滑り込む

 

「The World We Knew」で宇宙船から発射された2つの弾丸の間に4回入り込む

 

「The World We Knew」ステージにて、途中から出てくる弾丸の間に4回くぐると達成できます。

くぐるのが狭いです。横に撃つ敵の後に、縦に撃つ敵がいますが、縦で十分なので横はやめましょう。

 

 

B面 5つの四角いコインを手に入れたら それは旅の終わり すなわち幸福

 

「Wild Hearts Never Die」の1回のランで四角いコインをすべて獲得しました

 

「Wild Hearts Never Die」ステージにて、1回で四角いコインを5個すべて取ると達成できます。

ざっくり挙げると、

  1. 「LITTLE DEATH」ボス戦
  2. 「DANCING DEVIL」ボスのエリア
  3. 「HOWLING MOON」ボスエリア
  4. 「HARMIT64」ボスエリア
  5. ドラゴン後に一つ

また、これはきちんとクリアしないと達成できないので注意して下さい。

最後に

いかがだったでしょうか?これが攻略の役に立てれば幸いです。

 

それでは、また会う日まで!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Sayonara Wild Hearts
-, , , ,