BOCW

[BOCW]武器レベル上げの最短効率は「ONSLAUGHT」!

bocw-zombies-weapon-level-up

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回は、BOCWの武器レベルの一番効率の良いやり方を紹介していきたいと思います。

 

BOCWでは、マルチでもゾンビでもレベルが共有なのでシリーズに比べて楽ではあるのですが、

武器プレステージも無いからなのか、1レベル上がるのが遅い気がします。

 

アタッチメントを色々開放したいので、早く上げたいのですが、

どのモードをやればレベルが上がりやすいのか、パッとしませんでした。

 

ですが、6月のアップデートでこっそり追加された、

ONSLAUGHT CONTAINMENTというモードが、

武器レベルが上がりやすくオススメできそうだったので、紹介していきます。

 

 

ONSLAUGHTについて

ONSLAUGHTとは、PS版限定のゾンビモードです。

オーブという丸い球のフィールドにいながら、ゾンビを倒していくモードになります。

 

一定数ゾンビを倒すと、オーブが移動するのですが、

オーブが移動するまでゾンビは出てこないのと、移動する場所はランダムなので、

通常のONSLAUGHTであれば、レベル上げの効率は悪いモードです。

ただ、次に説明する「CONTAINMENT」のモードだけは話が違います

 

 

ONSLAUGHT CONTAINMENTについて

このオンスロートでは、マルチの3vs3とかで出てくるミニマップでオンスロートをやるモードです。

 

このモードは他のオンスロートのモードと違い、

  • オーブが真ん中に固定

 →移動しなくていいので、無駄な時間と手間がない

  • ラウンドクリアしたら、ラウンド開始

 →ゾンビがすぐに湧くので、早く倒せる

といった感じで、レベルを上げるのに効率がいいです。

 

やってみれば分かるのですが、

ハイスピード版オンスロートみたいな感じで、面倒な部分がないので快適です。

bocw-zombies-weapon-level-up-9

オーブが最大になって、ラウンド完了しても……

bocw-zombies-weapon-level-up-10

1秒後にはゾンビがすぐに湧きます

 

 

ちょっとした攻略

今のところ経験上ですが、

エリート(中ボス)を10体倒したら、普通のゾンビが明らかに硬くなるので全然倒せません。

なので、エリートを10体倒して、次のゲームを1からやり直したほうが良いと思います。

そうすると大体1ゲーム30分ぐらいになると思います。

 

フィールドアップグレードは、フレンジーガードのほうが良いと思います。

  • 発動中、ボスドロップ品をゆっくり見れる
  • アーマーが無くなった時の保険
  • ゾンビに囲まれて動けない時の保険

といった良いところがあるので、フレンジーガードが良いと思います。

 

 

モードの選び方

ゾンビのメインメニューの画面にいきます。

bocw-zombies-weapon-level-up-2

 

「プライベート」のところを選択

bocw-zombies-weapon-level-up-3

 

R1で「ONSLAUGHT」を選択

bocw-zombies-weapon-level-up-4

 

「ONSLAUGHT CONTAINMENT」を選択

bocw-zombies-weapon-level-up-5

bocw-zombies-weapon-level-up-6

 

 

実際どのぐらい上がるのか?

実際にプレーをしてみて、どのくらい上がるのか見てみました。 

 

2XP(武器経験値2倍)の時

2XP(経験値2倍)でLV1~55になるまで何分掛かったか検証してみます。

 

ただ、途中から同じ武器レベルだからという理由で、別の武器に変えています。

Groza 1LV→25LV 35分

bocw-zombies-weapon-level-up-1

bocw-zombies-weapon-level-up-11

AK-47 25LV→39LV 51分

AK-74u 39LV→46LV 31分

AK-74u 46LV→55LV 28分

 

LV55MAXになるのに、145分掛かりました。

なので、2XPで1個の武器をMAXまでにするのに、

4ゲーム分、2時間30分近くかかるという事になりますね。

 

ただ、2ゲーム目のAK-47の時は早く止めても良かったので、

(ゾンビが硬すぎて、レベルがそんなに上がりませんでした)

実際はもっと早くMAXになると思います。

 

今後どのタイミングでやめれば効率が良いのか、追加で見てみようと思います。

 

 

 

通常XPの場合

いつも2倍になるとは限らないので、普通の状態だとどう上がるかやってみました。

 

まだ手を付けてない、C58でやりました。

bocw-zombies-weapon-level-up-15

 

C58 1LV→20LV 37分

Grozaの時は、2XPでLV1→LV25、35分だったので、

意外とLV1からだったら、2XPとそんなに変わらないですね。

 

 

ONSLAUGHT CONTAINMENTの注意点

気を付けるべき点を紹介します。

 

PS版でしかできない

自分はPS版しかないので分からないのですが、

オンスロート自体がPSでしかできないので、そもそもこの方法ができません。

マルチに行くか、11ラウンド脱出回し等で稼ぐしかないです。

 

忙しくてドロップ品を見る余裕がない

特にエリート(中ボス)を倒した後に、強化品やら装備品やらがドロップしますが、

倒したらすぐに、次のゾンビが自分に向かって走ってくるので、見てる余裕がないです。

 

フィールドアップグレードで、「フレンジーガード」があると、

発動から10秒ぐらいゾンビの動きがゆっくりになり、さらにほぼ無敵なので、

エリートを倒したら発動して、ドロップ品を拾いましょう。

 

 

ランクとバトルパスのレベル上げは微妙

ランクは、2XP、30分で5ランク分は上がるので早いんですが、

忙しさ的に割に合ってない気がしました。

 

ティアは、30分だと半分ゲージが上がるぐらいで全然上がりません。

そもそもバトルパスのティアは、

プレー中の時間によって上がっていくので、効率も何もないです。

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

今のところ一番効率が良いのは、

「ONSLAUGHT CONTAINMENT」モードだと思うんですが、

他に良い方法があれば教えてください。

 

武器は早く上げないと、迷彩チャレンジとかもできないので、

こういうモードがあるのは助かります。

 

それでは!

 

[BOCW ゾンビ]レイガンがボックスで出る確率を検証

[BOCW ゾンビ]壁武器のルールや特徴について解説

[BOCW ゾンビ]意外と複雑な、トライアルの仕組みについて解説と一覧

[BOCW ゾンビ]ゾンビのデイリーチャレンジ一覧と軽い攻略

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BOCW
-, , ,