Maneater

[Maneater]各栄養の効率の良い稼ぎ方!

2021年10月16日

maneater-nutrition-earning

 

こんばんは、ミルピリカです。

今回は、それぞれの栄養の稼ぎ方について解説していきたいと思います。

ある程度仕組みが分かれば、足りないことはほとんど無くなるので、
知って入れば楽になると思います。

 

準備

maneater-nutrition-earning-1

あらかじめ装備の準備をしておくと、この先稼ぐのが楽になります。

 

進化部位進化装備
あご・自由枠
あたま・自由枠
からだ・タイガーボディ(DLC、初回限定品)
ひれ・自由枠
しっぽ・自由枠
内臓 1・タンパク質消化
内臓 2・ミネラル消化
内臓 3・脂肪消化

からだだけは「タイガーボディ」+消化系の内臓を選ぶことで、
突然変異源は1.25倍、他の栄養は1.55倍も手に入ります。

 

タイガーボディはDLCを購入しないと入手できないので、
欲しい栄養の「〇〇消化」を装備すれば1.3倍になります。

 

 

稼ぎ方

その1 ストーリーの攻略

ストーリーを攻略すれば、それだけで栄養がもらえます。

消化系の装備をすれば報酬量も1.3倍になり、多くもらえます

ちょっとしたサブクエストでも500もらえます

 

マンイーターでは、捕食で得られる栄養量が少ないのと、種類が偏っているため、
一度に大きく得られるストーリー報酬はありがたいです。

 

ストーリーをまだ進めていない人は、
ぜひ消化系をすべて付けた状態で攻略してください。

 

ただし、ストーリー報酬は突然変異源は全く入手できません
(DLCのストーリーでは、各栄養が3000近くもらえ、突然変異源も500近く取れます。)

 

 

その2 収集物

ランドマークや、ナンバープレート宝箱を開放することでも栄養が手に入ります。
タンパク質、脂肪、ミネラルが均等に得られます。

これも、消化系の装備で1.3倍になるので、
集めていない人は、装備した状態で集めると効率よく栄養が得られます。

 

特に宝箱(栄養のたまり場)は、
突然変異源も手に入るため、足りない場合は積極的に宝箱を開けましょう。

maneater-items-map-nutrient_cache

宝箱の回収はおすすめです

 

各エリアで集めきった時は、
コンプリート報酬でさらに手に入ります。

全部集めた時の報酬もあります

 

 

その3 人間の捕食

ストーリーも収集物も集めてしまった人は、
捕食以外は栄養を得る方法はありません。

 

全体的に足りない場合は、人間の捕食がおすすめです。
タンパク質、脂肪、ミネラルが均等に得られ、栄養量も多いです。

 

脅威ゲージが上がると、ハンターが大量に来てしまいますが、
逆に栄養源が向こうから大量に来てくれるので、
人間を探す手間も無く、ひたすら食いまくれます。

ボーン装備でダメージ耐性を上げれば、死ぬことが少なくなるので、
人間を捕食する時は、装備の準備をしてから捕食しましょう。

 

 

その4 1つの栄養だけが足りない場合

それそれ栄養が足らない場合もあるかと思うので、
おすすめの捕食生物を紹介します。

捕食場所は基本的に「湾岸」エリアがおすすめです。

 

タンパク質

タンパク質の場合は、
シャチがオススメで、ついでに襲ってくる生物を捕食するような感じです。

タンパク質は後半になると余り気味になるとは思います。

 

 

脂肪

脂肪が足らない場合は、
マッコウクジラがおすすめです。

 

栄養量が他の生物より圧倒的で、攻撃も激しくないため、
見かけたら捕食しましょう。

「エレクトリックティース」を装備すれば、
噛みつき連打だけで倒せるので、さらに楽に稼げます。

 

 

ミネラル

ミネラルは稼ぎづらい方で、
基本は人間を捕食、あるいは近くにいるカメを捕食する
ぐらいでしょうか。

カメはどこにもいますが、栄養量が少ないので、
人間を捕食する方が良いです。

 

 

突然変異源

突然変異源が足りない場合、

宝箱を回収していれば、足りないことはほぼ無いですが、

それでも足りない場合は、アルビノ系を捕食するしかないです。

 

アルビノ系を探す場合は、レベルが高いほうが栄養も多いので、

「湾岸」エリアで探すと良いです。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

この攻略が役に立てたなら幸いです。

 

ストーリー報酬や収集物も1.3倍になることは、
気づかない人もいるかなと思い、紹介しました。

DLCになると大量の栄養が必要になるので、ぜひ活用してください。

 

それでは!

Maneater 総合攻略ページに戻る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Maneater
-, , , , , , ,

Copyright© ミルピリブログ , 2021 All Rights Reserved.