PS4

[COD BO4 ゾンビ]全パークの効果、一覧まとめ!

2020年2月20日

BO4 ゾンビ パーク一覧

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回はBlack Ops 4 ゾンビの全パークの効果を紹介したいと思います。

アップデートで追加されているパークもあるので、そちらも解説していきたいと思います。

また、今作では今までのシリーズと仕様が違う部分が多いので、その点も紹介していきたいと思います。

 

それでは、行きましょう!

 

 

パークとは?

簡単に言うと、お金と引き換えに特殊能力が得られる飲み物です。

(カオスの物語では飲み物ではなく煙です。)

今までBOゾンビシリーズをやったことがある人はお馴染みのものです。

 

マップにはパークが売られている場所があり、そこで手に入れると、ダウン(体力が0になる)まで効果があります。

一度ダウンすると、ソロプレイ時は効果が2つ失い、マルチプレイ時は蘇生してもらうまで1つづつ効果が失っていきます。

 

今までのマップでは、マップ毎に何のパークを買うか決まっていましたが、

今作では、あらかじめ設定で選んでおいたパークを買う事ができます

設定はゲーム開始前の「クラス作成」で選べます。

 

 

パークMODについて

4つ目のパークに発動する追加効果です。

普段は通常のパークと同じ効果が発動しますが、1つ目、2つ目、3つ目全てのパークを発動していると、

4つ目のパークは通常の効果に加えて、MOD効果が発動します。

デメリットは特にないので、積極的に取っていきましょう。

 

また、どのMOD効果でも、

  • リロード速度が上がる

効果があります。

 

 

 

各パークの効果

全種類合わせて、18種類あります。

既存パークが14種類、追加パークが4種類あります。

 

また、MODの効果にはすべて

  • リロード速度が上がる

効果がありますので、説明は割愛させていただきます。

 

 

 

タイムスリップ

BO4 ゾンビ パーク タイムスリップ

効果

  • 装備のリチャージ時間を短縮する
  • ミステリーボックスの武器が早く出てくる
  • パックアパンチの武器が早く出てくる
  • トラップのリチャージ時間を大幅に短縮する
  • ファストトラベルのリチャージ時間を大幅に短縮する

 

MOD効果

  • 特殊武器のチャージ率がわずかに上がる
  • エリクサーのリチャージ時間を短縮する

 

解説

初期から選べます。

ほとんどの効果があるのと無いのでは実感が違います。

特に武器の出現とトラップのクールダウンは非常に早く、時間が半分近くまで短縮されます。

 

 

 

高速蘇生

BO4 ゾンビ パーク 高速蘇生

効果

  • 体力の自動回復が早く始まる
  • 回復効率が上がる
  • 味方を蘇生する時間が早くなる

 

MOD効果

  • 体力が回復しだした時、ダッシュが速くなる
  • 味方を蘇生した時、お互いの体力が最大になる
  • 味方を蘇生した時、お互いのダッシュが速くなる

 

解説

初期から選べます。

ダメージを食らって回復するのに時間がかかるため、そういう時間が短くなるのはいいですね。

回復量も2から3に上がるので、早めに全快にします。

 

 

 

死の知覚

BO4 ゾンビ パーク 死の知覚

効果

  • 壁越しの敵が光って見える
  • 画面外の敵が来た時、警告マークが出る

 

MOD効果

  • 特殊な敵に対し、弱点のダメージを上げる

 

解説

初期から選べます。

単純に事故死が少なくなります。

が、今作は欲しいパークが多いので、優先順位は低いです。

 

 

 

スタミンアップ

BO4 ゾンビ パーク スタミンアップ

効果

  • 移動が速くなる
  • ダッシュ時間が長くなる
  • スタミナが早く回復する

 

MOD効果

  • スタミナが無限になり、永久ダッシュができる
  • ダッシュ中に武器が撃てる

 

解説

初期から選べます。

ほぼ必須パークです。

このパークがあると、ダッシュ中にゾンビとすれ違う際に、ダメージを防ぐ事が多くなります。

重い武器ほど、速さを実感できます。

MODにすれば、無限ダッシュでストレスフリーになります。

通常プレイならほとんどMODはこのパークにしておけば、間違いないです。

 

 

 

天空の刃

BO4 ゾンビ パーク 天空の刃

効果

  • 通常での近接攻撃(払い)が追加ダメージ(小)+ヒット時に回復(小)+複数攻撃
  • 前移動の近接攻撃(突き)が追加ダメージ(中)+ヒット時に回復(中)

 

MOD効果

  • 前移動の近接攻撃(突き)が通常のゾンビを一撃できる(その他は大ダメージ)

 

解説

初期から選べます。アップデートで追加されたパークです。

払いは10、突きは40回復します。

突きは回復量が多いので、活用できそうですが、

いざという時は逃げたいので、体力が減っている時は素直に逃げましょう。

そもそも集団の中には近接攻撃しづらいので、やらないとは思います。

 

また、MODは一撃になるので、目の前にゾンビが来るような事故死を倒して避けられますが、

エレクトリックバーストのMODでも同じ事ができるので優先順位は低いです。

 

 

 

ブラッドウルフバイト

BO4 ゾンビ パーク ブラッドウルフバイト

効果

  • 大ダメージを与えた時に、一定時間に狼が出現し、敵を攻撃する

 

MOD効果

  • 狼が敵を倒した時、確率で弾薬、ポイント、パワーアップのどれかがドロップする

 

解説

初期から選べます。アップデートで追加されたパークです。

ランチャーや特殊武器などの威力の高い武器で攻撃すると、狼のルナを召喚します。

通常のゾンビなら一撃で、一定時間近くの敵を倒し続けます。

いなくなった後は時間経過でパークのゲージが回復していき、最大になったらまた召喚できます。

 

MODを発動させると、そこそこの確率で、小さいパワーアップアイテムを落とすようになります。

弾薬は1マガジン分、ポイントは50、パワー特殊武器のゲージが5%ぐらい貰えます。

BO2で登場した、ヴァルチャーエイドエリクシールの効果に似ています。

ワンダーウェポンなど、弾薬を回復できる手段がない武器はここで回復できるので役立ちます。

 

 

 

ゾンビボム

BO4 ゾンビ パーク ゾンビボム

効果

  • 通常ゾンビを倒した時に、確率で爆発して周囲のゾンビを倒し、一定時間汚染エリアを出す
  • 爆発したエリア内の敵は動きが遅くなる
  • 爆発したエリア内の敵に与えるダメージが上がる

 

MOD効果

  • 自分が汚染エリア内に入っている間、敵が自分を無視する

 

解説

初期から選べます。アップデートで追加されたパークです。

汚染エリアはだいたい5秒ぐらいで消えます。

篭もりに向いたパークです。

 

MODでは、汚染エリアに入った瞬間から敵から狙われなくなり、より篭もりに特化したパークになります。

この効果もBO2で登場したヴァルチャーエイドエリクシールに似ています。

 

 

 

ブレイズフェーズ

BO4 ゾンビ パーク ブレイズフェーズ

効果

  • しゃがんでいる間、チャージするようになり、しゃがみをやめると高速ダッシュする
  • 高速ダッシュ時、敵にぶつかるとひるみ、ダメージを与える

(チャージはジャンプでキャンセルできる。また、高速ダッシュはぶつかると止まる)

 

MOD効果

  • 最大チャージ時のダッシュ距離が無限になる。
  • 敵にぶつかると衝撃波が発生し、一撃になる

 

解説

初期から選べます。アップデートで追加されたパークです。

チャージには段階があり、4から5段階ぐらいのチャージになります。

高速ダッシュ中はあまり曲がることができないので、基本は直線状の場所でやりましょう。

 

チャージに時間がかかるため、正直言って使いづらいです。

 

 

 

エレクトリックバースト

BO4 ゾンビ パーク エレクトリックバースト

効果

  • リロード時に自分の周りが放電し、周辺にいるゾンビをスタンさせ、ダメージを与える

(弾薬が少ないほど、ダメージが上がる)

 

MOD効果

  • リロード時に近接攻撃に追加効果とダメージが付与され、近接攻撃をしてから一定時間ゾンビをスタンさせ、ダメージを与える

(弾薬が少ないほど、持続時間が延びる)

 

解説

初期から選べます。

仕様上、ショットガンやスナイパーライフルだと効果が強くなりやすいです。

また、わざとリロードキャンセルすると放電しなくなります。きちんと弾は込めてからキャンセルしましょう。

 

MOD効果では、少量の弾をリロードしただけでもナイフが電気仕様になります。

画面下のパークの周りが電気を帯びていれば使えます。

通常のゾンビであれば一撃なので強く、特殊な敵でも5~6発で倒せるので悪くないです。

個人的に攻防一体のパークになるMODなので好きです。

 

 

 

死に際の願い

BO4 ゾンビ パーク 死に際の願い

効果

  • ダウンの代わりに9秒間無敵になり、終わると体力が1だけ残る
  • 無敵状態時に、近接攻撃のダメージが大幅に上がる

 

MOD効果

  • 無敵状態が終わると、体力が最大まで回復する

 

解説

初期から選べます。

本来はダウンするはずだったプレイヤーが無敵状態になり、ナイフ攻撃が強くなる保険用パークです。

(ダウン回数もカウントされていません。)

ただし、急に元に戻るので、無敵だからといって調子に乗るとすぐに死んでしまうので、素直に逃げましょう。

はっきり言えばソロプレイ用のパークです。マルチプレイはなるべく別のパークに枠を使いましょう。

 

MODにすれば簡単には死ななくなりますが、MODの枠をこれに使うのはもったいないです。

別のMODにしましょう。

 

 

 

冷徹な要塞

BO4 ゾンビ パーク 冷徹な要塞

効果

  • 立ち止まると防御エリアが発生、エリア内に長くいるほどダメージが上がる
  • 防御エリア内に長くいるほどアーマーのゲージが上がる

 

MOD効果

  • 防御エリア内の敵に与えるダメージが上がる
  • 防御エリア内の敵を倒すと、アーマーのゲージが上がる

 

解説

レベルが2にランクアップすると選べるようになります。

防御エリアは、立ち止まって2~3秒後に周りの地面に青い線が出てきます。

一回防御エリアが出てきたら、青い線の外にでるまで動いても大丈夫です。

完全に篭もり向けのパークです。篭もるならこれとゾンビボムのパークを入れるだけである程度戦えます。

 

アーマーとは、特殊武器を出した時に出てくる体力バーの上の青いゲージのことです。

ダメージを食らうと、先にこの青いゲージが減るようになり、肩代わりしてくれます。

 

MODではエリア内で倒す必要があるため、やりづらい印象があります。

 

 

 

甲羅の守り

BO4 ゾンビ パーク 甲羅の守り

  • シールドを構えると全方向の攻撃を防ぐ。
  • シールドが壊れるときに爆発してゾンビが吹っ飛ぶ

 

MOD効果

  • シールドを構えて突撃すると、身にボスクラスの敵を一撃できる

 

解説

レベルが14にランクアップすると選べるようになります。

必須級パークです。困ったときは盾を構えればいいので、とにかく生存率が上がります。

今作の盾は攻撃も強く、通常ゾンビが一撃のため、よりこのパークの強さが実感できます。

依存性が強いパークだと思います。

 

MODもミニボスが一撃にはなりますが、わざわざ突撃をしたくはないので、他のMODのほうがいいと思います。

 

 

 

デッドショットディーラー

BO4 ゾンビ パーク デッドショットディーラー

効果

  • エイムが敵の頭部にオートエイム照準になる
  • 腰撃ち時の集弾性が高く、反動を軽減する
  • エイム時やスコープの揺れをなくす

 

MOD効果

  • 5連続ヘッドショットをすると次から追加ダメージが入る。

 

解説

レベル18にランクアップすると選べるようになります。

エイムアシストをOFFにしても、勝手に敵の頭にエイムするようになります。

また、スナイパーライフルの揺れのなさは体験したほうがいいです。全然揺れません。

 

MODは頭に当て続ければ威力が上がるため有用なパークです。

MOD候補の1つです。

 

 

弾丸ベルト

BO4 ゾンビ パーク 弾丸ベルト

効果

  • 予備弾薬の量が増える

 

MOD効果

  • 武器をしまっているとき、時間経過で自動で予備弾薬からマガジンに装填される

 

解説

レベル26にランクアップすると選べるようになります。

単純に弾の量が増えます。大体2割から3割増えます。

 

MODの効果がわかりづらいかと思いますが、別の武器にチェンジしている間に自動でリロードをしてくれる効果です。

弾がすべて装填されると、カシャ、ヒューンという音がします。

 

 

 

ウィンターウェイル

BO4 ゾンビ パーク ウィンターウェイル

効果

  • 体力が最大未満で近接ダメージが当たると衝撃波とともに周囲の敵を凍らせる

(チャージ式の3回分。難易度リアルは体力関係なく発動する)

 

MOD効果

  • チャージが4回分になる
  • 衝撃波+敵の動きを遅くするフィールドが一定時間発生する

 

解説

レベル30にランクアップすると選べるようになります。

例えば、体力200の場合は、199以下でダメージを受けると発生します。

実際には、連続で2回ダメージを受けた際に発動することがほとんどだと思います。

範囲も狭く、2,3体しか凍らせないため、あまり使えません。

ただ、凍らせている時間は長く、15秒ぐらいは動かないと思います。

武器を引いてるときや、待っている間にわざとダメージを受けて敵を凍らせることで、動かなくていいのは地味に便利です。

 

しかし、このパークはMODになると真価を発揮するパークです。

ダメージを受けると5秒くらい自分の周りに氷の冷気が発生し続け、敵の動きをかなり遅くできます。

MODにすると超防御用のパークです。これと甲羅の守りがあると、ゲームの難易度が著しく下がるぐらいに死ななくなります。

迷ったらまずこの2つを入れてから、他のパークを考えていいくらい強力です。

 

依存性が強いパークだと思います。自分のMODパークは大体はこれにしています。

 

 

 

ミュールキック

BO4 ゾンビ パーク ミュールキック

効果

  • 3つ目の武器を持てる

 

MOD効果

  • 武器の切り替えが速くなる。
  • 3つ目の武器は保存され、ダウン後のミュールキック購入時に手に入る

 

解説

レベル38にランクアップすると選べるようになります。

 

3つ目の武器が持てるようになります。

ダウンした時にミュールキックのパークがなくなると、3つ目の武器は完全になくなります。

個人的に謎解きなどで使う印象のあるパークです。

地味にリロードキャンセルしづらくなるのがつらい所です。

 

MODにすると、ダウンした時でも、また買えば同じ武器がその場で手に入ります。

ただし、弾は回復せずにそのままなので、打ち切ったら、早く別の武器にするか、弾薬を補充しましょう。

 

 

 

PhDスライダー

BO4 ゾンビ パーク PhDスライダー

効果

  • 敵へのスライディング時に爆発を起こす
  • 自分の武器の爆発ダメージ無効
  • 敵の爆発ダメージ無効

(スライディングでゲージがたまっていき、最大時に敵にスライディングすると爆発する。)

 

MOD効果

  • スライディング距離が延びる
  • スライディング中はトラップ無効化
  • 高い場所からスライディングするとダメージが上がる

 

解説

レベル42にランクアップすると選べるようになります。

BO1にあったPhDフロッパーのスライディング版です。

ただし、ゲージ性になり手軽に出せないうえ、威力も高くないので、ダメージが好きだった人にとっては残念かもしれません。

爆発ダメージ無効化は今まで通りあり、どんなに足元に爆発させてもダメージは受けません。

今作はランチャーが非常に強く、ワンダーウェポンと同等の価値があるので、自分へのダメージを抑えると使いやすいと思います。

 

MODはスライディングの効果が上がりますが、あまり実感がわかないです。

他のMODのほうがいいと思います。

 

 

 

秘密のソース

BO4 ゾンビ パーク 秘密のソース

効果

  • 他のスロットに選択されていないパークが手に入る

 

MOD効果

  • 取得したパークのMOD

 

解説

レベル6にランクアップすると選べるようになります。

 

いわゆるランダムパークです。

これだけは4つのスロットともに全部「秘密のソース」にすることができます。

ただのお遊びパークに見えますが、コストが1500なので、ものによっては得をするパークです。

(パーク数が多いので、大体は欲しいパークになりませんが。)

状況によって別のパークにできるので、使いようによっては強いかと思います。

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?これが攻略の役に立てれば幸いです。

また、他の攻略も紹介していますので、よかったら参考にどうぞ。

ゾンビ契約内容まとめ!

 

それでは、また会う日まで!

 

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