BO4

[BO4 ゾンビ]武器一覧とオススメ武器の解説!

cod-bo4-zombies-weapon

 

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回は、BO4の武器の一覧と、オススメの武器を紹介していきます。

今作のゾンビでは、今までと少し仕様が違うこともあり、

今まで強かった武器種が非常に弱かったり、逆に弱かった武器種が強くなっていたりします。

 

武器もアップデートで追加されたのでかなり多く、

何を使えばいいのか、ボックス武器は何が当たりかわからないと思いますので、これから紹介していきたいと思います。

 

 

 

BO4の武器について

今作のゾンビでは、今までのシリーズと大きく違うところがあり、

  • ゾンビの体力が、35ラウンドで上限がMAXになる
  • 弾の貫通力が、全武器で同じ

という点があります。

 

例えば、これまでのゾンビだと200ラウンドのゾンビとかは体力が1億ぐらいあったのですが、

今作では11000ぐらいしかありません。

なので、無理矢理倒そうと思えば、どの武器でも全ラウンド倒せるところが大きく違います。

 

また、これまでスナイパーライフル等の弾は1発撃てば、5体ぐらい貫通してダメージを与えることができたのですが、

BO4では、どの武器でも2体までと決まっているので、その辺も違います。

 

そういった特徴があるからか、

ショットガン最強だったのが、BO4ではそこそこになり、

スナイパーライフルは最強になったが、ゾンビが処理しきれずたまっていく、

などといった影響が出ています。

 

 

初期武器について

今作では何と、

最初に使う武器をあらかじめ選択できるようになっています。

ただし、選べる武器は武器は決まってい・壁武器についてて、6種類から選ぶことができます。

序盤はこれでも行けるので、いいシステムになったなぁと思います。

 

 

壁武器について

今作でも、壁に白チョークで武器が描かれていて、ポイントと引き換えに使うことができます。

BO3ではどの壁武器も最強でしたが、BO4ではどうかというと、

基本は壁武器を使いますが、武器によって性能に差がある、といった感じです。

ゾンビの体力が10000前後でストップしたおかげで、単純に銃の強さでゾンビを倒すことができますが、言い換えると、弱い武器は使わなくなります。

 

 

ブラックマーケット武器について

ブラックマーケット(いわゆるガチャ)で当たると武器が手に入りますが、

マーケットで手に入らなくても、ミステリーボックスからは出てきます

 

しかし、今作のブラックマーケット武器は、強い武器と弱い武器の差が激しく

そのせいで、ミステリーボックスから出てくる武器がカオスな状態になっています。

さらに、武器自体を当ててないとアタッチメントを付けられません

武器によっては、フルカスタムとそうでないのとでは全く評価が違うものもあります。

 

 

全体的にオススメのアタッチメント

あらかじめ「武器庫」でアタッチメントを付けておくと、

ゲーム中に手に入る武器が、アタッチメントが付いた状態で使用できます

なので、壁武器、ボックス武器もフルカスタムの状態で手に入り、毎回ゲームをプレーするのに大きく有利になります。

 

それぞれ武器によって選べるアタッチメントが違うので、

オススメするアタッチメントがあれば、積極的に付けていきましょう。

 

サイト

BO4のサイトは、サイトを付けるだけで「グリップ」と同じような効果が得られるものがあります。

(グリップは腰撃ち、エイム時のどっちも弾のバラつきを抑える効果があります。)

デュアルズームホログラフィックはミニグリップで若干の効果が、

リーコンはグリップとほぼ同じぐらいの効果があります。

反対にELOサイトを付けると、「逆グリップ」で、弾が拡散しやすくなります。)

 

 

アタッチメント

オススメのアタッチメントを紹介します。

 

拡張マガジン

単純に弾数が増えるのでオススメです。

 

ファストマグ

BO4では、リロードが速くなるパークの「スピードコーラ」が無いので、付けた方が良いです。

 

FMJ

中ボスに対して、威力が落ちずに早く倒せるのでオススメです。

 

レーザーサイト

腰撃ちの精度が上がるのでオススメです。

 

大口径

ヘッドに当てると、ダメージが1.1倍になります。

単純に威力が上がるのでオススメです。

 

ストック

エイム中の移動速度が上がります。

射撃中は移動がとても遅くなるので、あればオススメです。

 

 

 

武器一覧

初期で選べる武器は初期武器、

壁で買える武器は、壁武器、

ボックスで買える武器は、ボックス武器、

と表記しています。

 

個人的なオススメ度も表示しましたので、参考にどうぞ。

(壁武器はオススメ度が高い武器が多いです。)

また、それぞれの武器の画像はオススメのカスタマイズになっています。

これも参考にどうぞ。

 

 

アサルトライフル

全体的に優秀で強く、欠点はほとんど無いです。

全ての武器の基準になるようなジャンルで、メインで1本持っておくと良いと思います。近くに壁武器でARがあったら、買っておきましょう。

ちなみにフルカスタムすると、SMGの上位互換になる事がほとんどです。

 

★5 ICR-7 

cod-bo4-zombies-weapon-1-icr-7

壁武器。

ヘッドショットの威力が高く、ブレも無いのでオススメです。

また、付けるアタッチメントもほとんど決まっているので、使いやすくなっているのが徐々に感じられる武器です。

 

 

★4 MADDOX RFB 

cod-bo4-zombies-weapon-2-maddox_frb

壁武器。

使い勝手は良いのですが、威力が低いので、他のARの壁武器があればそっちのほうが良いです。

 

 

★5 KN-57 

cod-bo4-zombies-weapon-3-kn-57

壁武器。

威力が高めで、拡張マガジンとハイブリッドマグを組み合わせると、65/210発分になり、壁武器としては弾持ちが良くなるので、早めにフルカスタムにするのをオススメします。

武器選びに困ったらこの武器で良いので、どんどん使っちゃいましょう。

 

 

★3 HITCHCOCK M9 

cod-bo4-zombies-weapon-4-hitchcock_m9

ボックス専用武器

アサルトの中では威力が最高ですが、カスタムできないのと、ボックス専用なので、乗り換え用の武器ですかね。

 

 

★4 RAMPART 17 

cod-bo4-zombies-weapon-5-rampart_17

ボックス専用武器

発射速度は遅めですが、威力が高く、弾も多いのでボックス武器の中では強い方です。

 

 

★5 VAPR-XKG 

cod-bo4-zombies-weapon-6-vapr-xkg

壁武器。

正直言うと、使い勝手が良いだけで、威力自体はけっこう低いです。

オススメの理由は、MODの「銃剣」にあります。

これを付けると、近接が9Rまで一撃でボウイナイフと同じになり、ゾンビのポイント稼ぎがしやすくなります。

また、ボウイナイフが3000ポイント必要なのに、こちらは1550ポイントで買えるのでコスパも良い武器です。

弾が出せるナイフと思って下さい。個人的に良く使っています。

 

 

★2 GRAV 

cod-bo4-zombies-weapon-7-grav

ボックス専用武器

今までのシリーズだとガリルという武器でした。

威力はそこそこなのですが、発射速度とリロードが遅いので結局使いづらいです。

 

 

★1 SWAT RFT 

cod-bo4-zombies-weapon-8-swat_rft

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

AR中で一番のハズレです。

威力がSMG並みに低く、アサルトのVAPR-XKGにすら負けています。早めに交換しましょう。

 

 

★1 PEACEKEEPER 

cod-bo4-zombies-weapon-9-peacekeeper

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

これもハズレです。

フルカスタムしても他のARとほとんど変わらず、何よりICR-7の劣化でボックス武器なので、交換した方が良いです。

 

 

★4 AN-94 

cod-bo4-zombies-weapon-10-an-94

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器

カスタムできなくても強く、威力が非常に高い、使い勝手も良い、サイトが見やすいので、オススメです。

カスタムするとさらに使いやすくなります。

 

 

★5 ECHOHAWK DUAL BORE 

cod-bo4-zombies-weapon-11-ecohawk_dual_bore

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器

威力はそこそこですが、大口径があり、

さらに拡張マガジンが2まであるおかげで、付けると74/592発、強化すると101/808発とライトマシンガンより弾が多くなります。

 

ぜひ手に入れたらレベル上げしましょう。

未所持の場合はです。

 

 

▮サブマシンガン

ほとんどの点でアサルトの劣化なので、特別なこだわりがない限りはあまり使わないジャンルです。

移動速度が速い点も、スタミンアップを飲むとどの武器も改善できてしまうので、肩身が狭いですね。

 

★5 MICROMG 9MM 

cod-bo4-zombies-weapon-12-micromg_9mm

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

準ワンダーウェポン級武器

 

撃つのに短いチャージが必要ですが、

発射速度が最速、威力も高い、強化すると136/952発という超弾数という、何もかもが規格外の武器です。

しかもFMJⅡまで付いていて、パックアパンチで最大まで強化すれば、中ボスが1秒程度で倒せます

もはやSMGではない何かで、小型のデスマシーンです。

 

とても強いのでオススメです。

未所持の場合はです。

 

 

★1 ESCARGOT 

cod-bo4-zombies-weapon-13-escargot

壁武器。

カスタムできないうえに威力が低いため、使いずらい。

強化するとなぜか炸裂弾に変わり、放物線軌道になるのでさらに使いずらい。しかも弱い

基本は買わないです。

 

 

★4 MX9 

cod-bo4-zombies-weapon-14-mx9

壁武器。

SMGの中では威力が高く、大口径も付けられるので、使いやすい武器です。

 

 

★3 SPITFIRE 

cod-bo4-zombies-weapon-15-spitfire

壁武器。

発射速度が異常に速く、威力の低さをカバーできます。

ちょっとでも離れてると当たりづらい極端な武器で、近距離専用レベルの武器です。

 

 

★2 SAUG 9MM 

cod-bo4-zombies-weapon-16-saug_9mm

初期武器。

初期武器で唯一のSMGでさらにフルオートが使えるのですが、

威力がかなり低く、他のSMGの半分しか威力が無いです。なので単純に2発当てて他のSMG1発分なので消費が半端ではなく、使いにくいです。

 

 

★3 GKS 

cod-bo4-zombies-weapon-17-gks

壁武器。

ヘッドショットの威力が高いSMGなのですが、

ファストマグ、FMJ、大口径など、欲しいアタッチメントがほとんど無いので、結局劣化版ICRのような感じです。

 

 

★4 CORDITE 

cod-bo4-zombies-weapon-18-cordite

ボックス専用武器

弾数が多いので尽きることは無いのですが、威力が普通なので、壁武器の方が優秀だと思います。

ちなみに、MODで弾帯を付けると450発分になって大容量になるのですが、

60発撃てばオーバーヒート(実質リロード)を起こして、しかも撃つのにリロードの3倍時間が掛かるので、MODを付けるのはやめましょう

 

 

★1 M1927 

cod-bo4-zombies-weapon-19-m1927

壁武器。

弾数は多いのですが、ブレが激しく、精度も悪いので、思った所に当たらないことがあります。

カスタム不可でサイトも見づらいのでオススメしません。

 

 

★3 MP-40 

cod-bo4-zombies-weapon-20-mp-40

ボックス専用武器

アサルトライフル並みに威力があるのですが、

カスタム不可なのと、ブレが激しいので使い勝手は良くないです。

 

 

★4 DAEMON 3XB 

cod-bo4-zombies-weapon-21-daemon_3xb

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器です。

威力は普通なのですが、欲しいアタッチメントが大体そろっているので、どのSMGよりも使い勝手も良く、火力があります。

未所持の場合はハズレ武器で、です。

 

 

★1 SWITCHBLADE X9 

cod-bo4-zombies-weapon-22-switchblade_x9

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

威力がとても低く、アタッチメントを付けてやっと他のSMGと同じレベルです。

すぐに交換しちゃいましょう。

 

 

★4 VMP 

cod-bo4-zombies-weapon-23-vmp

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器です。

威力が高めで、発射速度が速く、使い勝手も良いです。

更に弾数もフルカスタムだとCORDITEと同じ100/600発になり、SMG最大級になるので、

ブラックマーケットで手に入ったらレベルを上げた方が良いと思います。

未所持の場合はです。

 

 

タクティカルライフル

タクティカルライフルはどの武器よりもはっきりしていて、

非常に優秀で、最後まで使える最強レベルの武器もあれば、ひどい武器もあるなど、バランスが悪いです。

 

どちらにしても、欠点は弾の消費が激しい点です。

バースト射撃の武器がほとんどで、1発の威力自体は低いためですね。

 

★5 SWORDFISH 

cod-bo4-zombies-weapon-24-swordfish

壁武器。

ブレも無く、ヘッドショットの威力も高く、フルカスタムすればとても使いやすいです。

4点バーストなので弾の消費が激しいですが、壁武器なので、弾の補充ができるのでほぼ問題がありません。

オススメです。

ちなみに、改造するとなぜか5点バーストになります。

 

 

★1 ESSEX MODEL 07 

cod-bo4-zombies-weapon-25-essex_model_07

初期武器。

1発の威力はあるのですが、連射ができず、6Rになると1発で倒せなくなります。

カスタムできない事もあり、使っていて非常に苦しく感じます。

また、強化してもICRぐらい威力しか無いので、ほとんどのフルオートに負けてしまいます。

全くオススメできない武器です。

 

 

★4 ABR 223 

cod-bo4-zombies-weapon-26-abs_223

ボックス専用武器

威力も取り回しもほとんどSWORDFISHと同じで、弱いわけではないのですが、

それだったら、弾の補充ができるSWORDFISHでいい、と思ってしまいます。

 

ABRとSWORDFISHは、

壁武器かボックス武器かというだけで、ここまで差が出る良い例だと思います。

 

 

★5 AUGER DMR 

cod-bo4-zombies-weapon-27-auger-dmr

壁武器。

準ワンダーウェポン級武器

 

大口径を付ければ、どのラウンドでもヘッド2発を当てれば倒せるので、

武器に困ったら、これ1本でいいレベルです。

FMJⅡまで付いているので、対ボス性能も問題なく

何より壁武器なので弾の心配もいらない超万能武器です。

 

壁武器界で最強武器なので、これが強い武器である事だけは覚えておいて下さい。

レベル上げはこれが最初の武器でも良いぐらいです。

 

 

★5 S6 STINGRAY 

cod-bo4-zombies-weapon-28-s6_stingray

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

準ワンダーウェポン級武器

 

ブラックマーケットでこの武器が当たっているかどうか、細かく言えば、

MODの「インパクトブラスト」があるかどうかで、天地の差がある武器です。

 

MODがあれば、全ラウンドでヘッドショット一撃、もっと言うと、

パックアパンチで一切強化をしなくても、全ラウンドでヘッド一撃の武器です。

(ただしすぐにキルできるわけではなく、ヘッドを撃つと頭だけ取れて、2秒後に倒れるといった感じです。その2秒後に倒れるまでは、まだ頭が無い状態でも襲ってきます。)

 

なので、ボックスからS6を引いた時点で、ゾンビが確実に倒せます。

おそらく前代未聞の武器です。こんなの見たことありません。

頭さえ狙えば、弾持ちも良いのでとにかくオススメです。

 

未所持の場合はで、MODがなければ、2点バースト版のAUGER DMRとほぼ変わりません。

 

 

★2 M16 

cod-bo4-zombies-weapon-29-m16

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

タクティカルライフルでも威力は最弱クラスで、アタッチメントを付けて何とか戦えるレベルです。

本当に良い所がなく、弾が少ない所もかなりひどいです。

 

未所持の場合はで、もうどうしようもないものです。

 

 

 

ライトマシンガン

取り回しや移動が遅い代わりに、威力が高めで、弾数も多いです。

アタッチメントを付けると劇的に変わるので、使いやすくなるのですが、

ほとんどボックス武器なので、手に入るかは安定しないのと、いざって時の補充ができない所は悪い点ですかね。

 

★4 TITAN 

cod-bo4-zombies-weapon-30-titan

壁武器。

威力が高く、さらに総弾数が圧倒的で、拡張マガジンを付けると150/300になります。

また、唯一の壁武器LMGなので、弾の心配もいらないです。

ただ、威力の高さがアサルトライフルと同じところが地味に致命的だったりします。

これなら壁武器のARでいいや、となっても仕方ない部分があります。

 

 

★4 HADES 

cod-bo4-zombies-weapon-31-hades

ボックス専用武器

腰撃ちに特化したLMGで、レーザーサイトⅡまで付いています。

フルカスタムしてMODの「クロスバー」を付ければ、頭も狙わずに何も考えなくても敵を倒せるような武器になります。

 

 

★2 VKM 750

cod-bo4-zombies-weapon-32-vkm_750

ボックス専用武器

弱いわけではないのですが、リロード、移動、エイム、とにかく全部がもっさりしているので使いづらいです。

強化すると炸裂弾を撃つようになるのですが、ダメージが少ししか上がらず、

近くにいると自分にもダメージを受けるので、さらに使いづらいです。

 

 

★3 ZWEIHÄNDER 

cod-bo4-zombies-weapon-33-zweihander

ボックス専用武器

強化前であれば強く、威力、弾数、発射速度も十分なのでオススメなのですが、

強化をしても強くないので、使い捨ての感覚が使用すると良いと思います。

 

 

★5 TIGERSHARK 

cod-bo4-zombies-weapon-34-tigershark

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器

LMG版ICRの性能で、ヘッドが異常に強く、それ以外は異常に弱いという極端な性能です。

ただその極端な性能のおかげで、強化すると3、4発で敵が倒せるので、最後まで使えます。

ストックⅡも付いていて、動きもAR並みで、非常にオススメです。

欠点は弾数で、強化しても600発程度しかないので、LMGなのに意外と繊細なプレーが必要だったりします。

 

 

 

スナイパーライフル

ヘッドショットの威力が高い武器。

今作のスナイパーライフルは、最大まで強化すると、全ラウンドヘッドショット一撃になります。

(ただし、VENDETTAだけは一撃ではないです。)

 

最強のカテゴリーではありますが、一撃が強すぎるため、

連射できる使い勝手が良い武器がオススメになってしまうので、結局バランスはあまり良くないです。

 

★5 SDM 

cod-bo4-zombies-weapon-35-sdm

ボックス専用武器

当たり武器

SRの中では1番連射力があるため、敵を処理しやすく、

レーザーサイトもあるため、近づかれても何とか対応もできるので、

SRに慣れていない人でも使いやすいです。

 

 

★3 PALADIN HB50 

cod-bo4-zombies-weapon-36-paladin_hb50

ボックス専用武器

元々の威力が高く、素の状態でも30Rまでなら1撃なので、

ボックスから当てればすぐ使えるところが良い所です。

ただし、他のSRと比べて連射がかなり遅く、FMJⅡがあるのに、中ボスのダメージはそこそこレベルなので、結局使いづらいところが目立ちます。

また、強化すると炸裂弾になり、貫通もしなくなるので、さらに使いづらくなります。

結局どのSRでも1撃なので、他のSRが当たれば、乗り換えてしまっても良いです。

 

 

★4 KOSHKA 

cod-bo4-zombies-weapon-37-koshka

壁武器。

唯一の壁武器なので、理屈上は全ラウンド一撃キルが壁武器で売られていることになるのですが、

連射が遅いことと、スタビライザーが無いのでブレがあり、使い勝手がまずまずです。

そのため、高ラウンドになると、ゾンビが処理しきれずにたまっていく状況になっていきます。

 

 

★4 OUTLAW 

cod-bo4-zombies-weapon-38-outlaw

ボックス専用武器

当たり武器

SDMほどではないですが、フルカスタムすれば連射も速い方です。

 

 

★3 VENDETTA 

cod-bo4-zombies-weapon-39-vendetta

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

強化前までは連射も速く、取り回しもTRレベルに速いので使いやすいのですが、

強化をしても威力が低すぎるせいで、このSRだけ全ラウンド1撃ではないです。

30ラウンドを超えると倒せなくなるので、弾の消費もすごく、他の武器に変えていくことになると思います。

 

 

★4 LOCUS 

cod-bo4-zombies-weapon-40-locus

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

平均的なSRみたいな感じです。

もちろん強化すれば1撃なのでいいのですが、

フルカスタムできれば優等生、できなければ劣等生といった感じです。

未所持の場合はです。

 

 

★5 HAVELINA AA50 

cod-bo4-zombies-weapon-41-havelina_aa50

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器

アタッチメントさえあれば、SDMと同じかそれ以上の武器にもなります。

未所持の場合はで、アタッチメントが無いとリロードが非常に遅く、一気に使いづらくなります。

 

 

 

サブ武器:ハンドガン

今作のハンドガンでは、序盤は使いやすく、後半では全く使えない武器が多いです。

 

★1 WELLING 

cod-bo4-zombies-weapon-45-welling

初期武器。

一番最初に使う銃であり、壁にもボックスにも出てこない銃です。

今回から武器を何種類か選べるようになってしまったので、ほとんど使われない銃でもあります。

とにかく弱い銃で、強化をしても2丁持ちで爆発弾になりますが弱いままです。

 

 

・MOZU (オススメ度

cod-bo4-zombies-weapon-46-mozu

壁武器。

非常に動きを軽くしたSRみたいなもので、

スカルブレイカーと大口径があれば、30R付近でも1撃なので、しばらく使えます。

ただし、アタッチメント前提なのと、中ボスにはかなり弱いので、FMJの付いている別の武器を持たないと厳しいです。

 

 

★5 STRIFE 

cod-bo4-zombies-weapon-48-strife

初期武器。

もう初期武器はこれがメインだと思います

MODの「スティレット」を付ければ銃剣を付けることができ、

4ラウンドまで近接攻撃で1撃で、ポイント稼ぎも楽にできるので、ぜひ付けることをオススメします。

また、強化すればフルオートになり、この初期武器だけでも序盤を乗り切れる武器なので、オススメです。

 

 

★4 RK7 GARRISON 

cod-bo4-zombies-weapon-49-rk7_garrison

初期武器。

3点バーストなので弾の消費が激しいですが、そこそこ戦えるので使いやすいです。

STRIFEと比べると、FMJがないので、やや不利な方です。

 

 

★1 KAP 45 

cod-bo4-zombies-weapon-53-kap_45

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

ハンドガンの中では強いですが、唯一のボックス武器なので、弾の補充ができないです。

なので、他のハンドガンを使った方が良く、もっと言えば他のボックス武器の方が圧倒的に強いので、早く交換したほうがいいです。

 

 

サブ武器:ショットガン

くせはありますが、強めの武器が多いです。

 

★4 ARGUS 

cod-bo4-zombies-weapon-43-argus

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

当たり武器

頭にさえ当てれば、高ラウンドでも1撃で、ほぼスナイパーライフルと変わりないです。

ほぼ近距離専用のSRと思ってもらえれば良いです。

 

アタッチメントを付けないと、使い勝手がかなり厳しく、

最低限ファストマグが無いともっさりしています。

未所持の場合はです。

 

 

★5 M1897 TREBUCHET 

cod-bo4-zombies-weapon-47-m1897_trebuchet

壁武器。

強化前は10ラウンドぐらいはヘッドショット1発なのでそこそこ強いのですが、

この武器は強化後に真価を発揮します。

 

改造するとなぜかグレネードランチャーになり、

放物線を描いて敵にぶつかると周りが爆発します。

この威力がかなり強く、2、3発どこかに当てればゾンビが消滅するぐらいの強さに変貌します。

弾の補給もできますし、適当に当てれば良いので、オススメです。

 

 

★5 SG12 

cod-bo4-zombies-weapon-50-sg12

ボックス専用武器

当たり武器

威力が高く、連射もできるショットガンで、

アタッチメントのマックスロードを入れれば、火力も上がります。

ゾンビに引っ掛かって動けなくなった時にこの武器があれば助かります。

 

 

★5 MOG 12 

cod-bo4-zombies-weapon-52-mog_12

初期武器。

そのままでも15Rまでならこれ1本で行けるぐらいの威力があります。

強化をすると、そのまま強くなり、高ラウンドでも戦えます。

初期武器の候補はこのMOGとSTRIFEになると思います。

 

また、スピードローダーが無いとリロードが非常に遅いので、レベルは早めに上げておきましょう。

ちなみにマルチと違い、バレルチョークにダメージが上がる効果はありませんので、ゾンビでは入れなくても良いです。

 

 

★3 RAMPAGE 

cod-bo4-zombies-weapon-54-rampage

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

素早く移動できるショットガンといった感じです。

ただ、威力が非常に低く、撃ち続けないと倒せない事が多いです。

アタッチメントがあればようやく他のショットガンに近づくぐらいなので、あまりオススメしません。

未所持の場合はです。

 

 

サブ武器:ランチャー

今作のランチャーは1個しかないです。ちなみに最強です

このランチャーを当てるために、ミステリーボックスを引くレベルなので、

必ず覚えておいて下さい。

 

★5 HELLION SALVO 

cod-bo4-zombies-weapon-51-hellion_salvo

ボックス専用武器

ワンダーウェポン級武器というよりワンダーウェポンより強いです

当たり中の当たり、大当たりです。

 

強化すれば、全ラウンド一撃。爆発範囲内であれば全員消えます

しかも、中ボス、ミニボスであろうと1、2発あれば倒せるので、

撃てば瞬殺、この武器を持てばゲームクリアの性能、ワンダーウェポンよりヤバい武器です。

 

これで強いのに、アタッチメントでさらに使いやすくなり、レベルも低いので付けるのも簡単です。

一応弱点はあり、自爆ダメージがあることですが、

パークでPhDスライダーを飲むと、自爆ダメージも受けなくなるので、

足元に撃ち続けるだけでラウンドが終わる、みたいな事もできます。

 

このランチャーを当てるために、ボックス武器を引くぐらいオススメなので、

覚えておいて下さい。

 

 

サブ武器:ナイフ、他

 

★2 BOWIE KNIFE 

cod-bo4-zombies-weapon-42-bowie_knife

壁武器。

いつもの9ラウンド一撃ナイフ

ですが、VAPR-XKGのMODでボウイナイフと完全に同じものを付けられるので、

このナイフを買う意味はほとんどないです。

VAPRは1550なのに、こちらは3000ポイントなのも買いづらい所です。

 

 

★2 REAVER C86 

cod-bo4-zombies-weapon-44-reaver_c86

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

 

くせが強いのに威力は強くない、弾数少ない、中ボスに対しても弱いなど、

ほとんど良い所が無いです。強化しても特に良くなるわけでもないです。

基本は別の武器を使います。

未所持の場合はで特に変化はありません。

 

ちなみにこの武器が出た当時は、

5ラウンドのゾンビすら倒せない最弱武器でした。あの衝撃は忘れられません。

 

 

★1 バリスティックナイフ 

cod-bo4-zombies-weapon-57-ballistic_knife

ボックス専用武器ブラックマーケット武器

ハズレ武器。

 

ナイフを出せるナイフですが、振ったほうが強いですし、

ボウイナイフと同じ威力なのも、微妙なところです。地味にナイフの振りが遅いのも欠点。

 

強化すると、射出したナイフを当てれば、味方を蘇生できる特殊効果があります。

 

遠距離で蘇生すること以外に良い所があまりなく、

使いづらいだけなのでオススメできません。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

これが役に立てれば幸いです。

 

それでは!

 

[BO4 ゾンビ]全パークの効果、一覧まとめ

[BO4 ゾンビ]特殊武器の性能まとめ

[BO4 ゾンビ]エリクサー一覧とその効果

[BO4 ゾンビ]装備の性能まとめ

[BO4 ゾンビ]契約内容まとめ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BO4
-, , , ,