BO4

[BO4 ゾンビ]装備の性能まとめ!

2021年8月5日

cod-bo4-zombies-equipment

こんばんは、ミルピリカです。

 

今回は、BO4ゾンビモードの装備の性能を紹介していきたいと思います。

BO4の装備は今までのシリーズに比べ、はるかに強力です。

 

最低限性能や仕組みは知っておいた方が良いと思うので、紹介していきます。

 

 

 

装備について

BO4のゾンビでは、最初からフラグなどの装備が使えます。

設定方法は、

「クラス作成」を選択し、あらかじめ装備を設定することで使用できます。

 

また、基本的にゲーム中の装備の変更はできません

唯一できるのは、ミステリーボックスを引いた時の、

「ホムンクルス」、「モンキーボム」などの装備を交換する時です。

この時に交換してしまうと、ゲームオーバーまで元々の装備が使えなくなります

装備を交換する時は、慎重に交換しましょう。

 

 

装備のチャージについて

装備の使用はゲージ制で、

ゲージがマックスになったときに使うことができます。

使用する装備によっては2、3個持てる装備もあり、

ゲージが満タンになれば、また0からゲージが貯まるような感じです。

 

また、ここが大事なポイントなのですが、

装備のゲージは時間経過でしか回復しません

そのため、特殊武器と違いゾンビを倒せば早く貯まる、ということは無いので注意して下さい。

 

そして、時間でしか回復しない関係で、

エリクサーのクラシックにある装備一新を使えば、一瞬で装備ゲージがMAXになるので、非常にオススメです。

 

 

装備の性能について

今回の装備は今までのシリーズとは格が違い、

全装備が1撃、あるいは1発で倒せるものになっています。非常に強いです。

なので、どの装備を使おうがゾンビは倒せるのですが、

結局1撃なので、使いやすい装備が一番強いという結論になってしまいます。

装備の一覧を紹介はしますが、ほぼ「怒りの炎」以外を選ぶ必要がないレベルなのでバランスは悪いです。

 

 

装備一覧

初期装備は全部で5種類で、

  • フラグ
  • アシッドボム
  • クレイモア
  • 怒りの炎
  • セントリーガン

となっております。

 

また、ミステリーボックスからも装備が出ることがあり、

カオスのマップの場合は、「ホムンクルス」、

エーテルのマップの場合は「モンキーボム」が出てきます。

 

フラグ

cod-bo4-zombies-equipment-1-frag

おなじみのフラググレネードです、3つまで所持できます。

 

ボタンを押してピンを抜いてから、3秒後に爆発する装備で、

カウント中は、武器切り替えなどでキャンセルすることができます。

 

性能は爆発範囲であれば1撃で、今までのフラグに比べれば非常に強力です。

しかし、どの装備も強い事と、爆発までに時間がかかるため、他の装備に切り替えた方が良いです。

 

 

アシッドボム

cod-bo4-zombies-equipment-2-acid-bomb

いわゆる「セムテックス」で、3つまで所持できます。

投げた時に、相手にくっついて爆発する装備で、投げればもちろんゾンビは1撃。

使いやすいのですが、1撃クラスの中では、威力は最弱で、

アシッドボムを直接ゾンビにくっつけて1撃で、爆発範囲までは1撃ではなく、普通の大ダメージなので、

 

他の一撃必殺装備の中でこの装備を使うのは厳しいです。

ただ、他にはない長所があり、中ボスやミニボスに対しては若干強めなところがあります。

この利点も特殊武器や普通の武器で対処すればいいので、影は薄いですが。

あまりオススメできない装備です。

 

 

クレイモア

cod-bo4-zombies-equipment-3-claymore

2つまで所持できます。

設置した前の部分にはセンサーがあり、ゾンビに反応すると爆発する装備です。

爆発範囲は全て1撃ですが、なぜか自分にはダメージを受けません

 

設置して最短1秒程度で爆発するので、アシッドボムと同じぐらいの早さだと思います。

爆発までの速さと即死範囲の点から、使い勝手がフラグやアシッドボムより使いやすいです。

それでも、次に紹介する「怒りの炎」にはひれ伏すことになります。

 

ちなみにですが、BO2では何個でも設置できたのですが、BO4では2個までです。

 

 

怒りの炎

cod-bo4-zombies-equipment-4-wraith-fire

いわゆる「モロトフ」で、2つまで所持できます。

オススメです、というよりこれしか使いません

 

燃えてる範囲に1回ゾンビが入ったら、3秒後に必ず死ぬという恐ろしい炎です。

なぜか自分は一切ダメージを受けないので、いくら入っても問題ないです。

 

欠点は、ゾンビが即死ではないので囲まれやすい事ですが、

炎を受けたゾンビは、炎ダメージを受けているモーションをしながら倒れるので、ゾンビがほとんど攻撃しません

そのため、ほとんど欠点は無いです。

 

まとめると、5秒ぐらい燃え続けるので、総合的なキル能力が半端ではなく、しかもその中にいれば、ほぼダメージを受けないです。

例えば、怒りの炎を足元に出して、シールドを作成という事ができます。

あまりにも便利なので、基本的にこの装備しか使わないです

 

 

セントリー

cod-bo4-zombies-equipment-5-sentry

いわゆる「セントリーガン」で、1つまで所持できます。

ゾンビを自動認識しながら銃を撃ってくれる装備です。

設置されてから20秒程度は動き続けますが、ずっと撃つわけではないです。

1発分でゾンビが倒れ、その銃弾は自分に対してダメージを受けません

 

他の装備とは違い、1つまでしか持てないのが大きな欠点で、

何発も持てる他の装備と比べて、かなり使いづらいです。

 

 

ホムンクルス(カオスのマップ限定)

cod-bo4-zombies-equipment-6-homunculus

ミステリーボックスから確率で出てきます。

いわゆるシリーズの「モンキーボム」とほぼ同じで、2つまで所持できます。

 

怒りの炎と並んで最強装備候補の1つです

投げるとホムンクルスが踊り出し、ゾンビを1体づつ倒していきます。

この間、ゾンビはホムンクルスにしか行かず、自分や他のプレイヤーには来ません。

その時間驚きの20秒

 

中ボスやミニボスも引き連れてくれるので、非常に助かります。

今までのシンバルモンキー系の装備の中で異常な強さを誇ります。

 

欠点はモンキーボムと同じで、

投げるまでの時間が長い事と、

引き連れてはくれるが、中ボスやミニボスに対するダメージはほとんどない事の2つです。

 

この装備が出てきたら、正直「怒りの炎」と迷います。お好みで選べばいいと思います。

個人的には交換しません。

 

 

モンキーボム(エーテルマップ限定)

 

3つまで所持できます。

投げてから8秒間、ゾンビはモンキーしか行かず、最後に爆発します。

自分や他のプレイヤーには来ません。

 

カオスマップ限定で出てくる「ホムンクルス」が明らかに強すぎて

比べてしまうと、良い点がほとんど見つからないです。

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

これが攻略の役に立てれば幸いです。

結論的には「怒りの炎」を使えば問題ないとは思います。

 

それでは!

 

[BO4 ゾンビ]武器一覧とオススメ武器の解説

[BO4 ゾンビ]全パークの効果、一覧まとめ

[BO4 ゾンビ]特殊武器の性能まとめ

[BO4 ゾンビ]契約内容まとめ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BO4
-, , , ,

Copyright© ミルピリブログ , 2021 All Rights Reserved.